学会活動

【〆切: 5/24月】2021年日本バイオインフォマティクス学会年会・第10回生命医薬情報学連合大会(IIBMP2021)ワークショップセッション企画公募のお知らせ

2021.05.17

日本バイオインフォマティクス学会会員の皆様

 

IIBMP2021で実行副委員長をしております早稲田大学の福永です。
先日、第10回生命医薬情報学連合大会(IIBMP2021)ワークショップの企画公募のご連絡をさせていただきましたが、
公募の受付締切まで1週間となりましたので、再度ご連絡させていただきます。
なお、受付締切の延長は行いませんので、ワークショップをご検討していらっしゃる先生方は
申し込みのお忘れのないようよろしくお願いいたします。

 

以下、ワークショップ企画公募の概要となります。
皆様方の積極的なご応募をお待ちしております。

 


第10回生命医薬情報学連合大会(IIBMP2021)ワークショップ企画公募
○申し込み要旨提出方法:
Googleフォームでの提出となります。ページへのリンクは大会ウェブサイトの演題登録ページ内にございます。
○公募受付締切:2021年5月24日(月)
○採否結果通知:2021年6月中旬

 
 
* 募集要項
 ・最大7セッション程度採択します。
 ・1セッション90分(その時間枠内での演題数は自由)を予定しています。
 ・講演言語および発表スライドの言語は日本語または英語といたします。
 ・座長(オーガナイザー)は1名もしくは2名とし、その中で少なくとも1名は、日本バイオインフォマティクス学会または日本オミックス医学会、いずれかの会員であることを条件といたします。ここで会員とは、正会員だけではなく学生会員および名誉会員も含めます。
 ・昨年度までと異なり本年度は、当セッションの座長・演者に選ばれた場合でも、口頭発表およびハイライトトラックの演者になることが出来ます。ただし、二つのセッションでほぼ同一の内容を発表することはできません。
 ・IIBMP2021では座長・演者のダイバーシティ推進の観点を重視しております。たとえば、女性を座長とした企画応募、および女性演者のご発表が含まれるセッションに関しまして、積極的に採択させていただく予定です。
 ・座長と演者の参加費免除はございません。
 ・ご不明な点は iibmp2021@googlegroups.com までお問い合わせください。

 
 2021年日本バイオインフォマティクス学会年会・
 第10回生命医薬情報学連合大会(IIBMP2021)
 実行副委員長 福永津嵩 

学会活動