開催要項

このたびは、公募研究会・地域部会にご提案をいただき、誠にありがとうございました。
審査の結果、採択となった方はお読みください。

〇 コメント

・ 開催時にはJSBiの入会案内を配布してください。
・ JSBiの表彰状のテンプレートは必要に応じてご利用ください。
・ 参加費・旅費等を補助する場合、JSBi会員(特に学生や若手)を優先してください。その際の会員照合は事務局(庶務)までお問い合わせください。

〇 予算の使途等について

・使途として認められるのは、会場費、招待講演者の謝礼、旅費、会場設営費、飲食費(ただしアルコール除く)などです。
・飲食費は、講演者(学会員を含む)1名あたり1500円程度を上限とします。
・招待講演者の謝礼は、非学会員に限り原則として手取り1万円を基準とします。
・招待講演者が会員の場合、旅費のみの支給とします。

〇 開催にあたってお願いしたいこと

・開催概要は学会のホームページに掲載させていただきます。
・計画に変更がある場合は、速やかにJSBi事務局(庶務)まで連絡をお願いします。
・主催は「日本バイオインフォマティクス学会」です。共催の場合の表記や、内容がメッセージ性の強い場合はご相談ください。
・終了後、報告書をJSBi事務局まで提出し、年会中または2020年3月に開催される意見交換会に出席していただきます。
(意見交換会は、研究会申請者、幹事の合同会議として開催することを予定しています。)
・会計処理につきましては、研究会運営規定の下部の「公募研究会用会計ルール」をご確認ください。
・原則、講師への謝金の支払いは、事務局より行います。


日本バイオインフォマティクス学会公募研究会審査委員会

公開日:2018.12.07