「学会員による論文・受賞等」のHP掲載開始のお知らせと情報投稿のお願い
・twitter開設のお知らせ 

JSBi会員の皆様 

いつもお世話になっております、日本バイオインフォマティクス学会(JSBi)事務局です。 

このたび、JSBiホームページの新たなコンテンツとして「学会員による論文・受賞等」を開始いたしました。
https://www.jsbi.org/ 

こちらは、
・学会員の皆様の成果をより広く発信するための手段として
・また、日本のバイオインフォマティクスの研究動向を一度に調べる手段として
ご活用いただければと考えております。
例えば、こちらで目にした情報をきっかけに、秋の年会中に顔を合わせての意見交換が活性化すればと考えております。 

現在のところ、なるべく多くの情報を掲載するため、会員あたりの掲載数に制限を設けたりはしない予定です(ただし、学生会員の論文や受賞ニュースの掲載も可能ですが、掲載依頼は当面JSBi正会員に限らせていただきます)。
ぜひ、積極的に皆様の論文や受賞等の情報を、以下URLの要領でお寄せください。
https://www.jsbi.org/about/toukou/ 

また、この4月より、JSBi公式Twitterアカウント( https://twitter.com/npoJSBi ) の運用を開始いたしました。
上記「学会員による論文・受賞等」も含め、JSBiウェブサイトの更新情報を配信いたします。
よろしければ、是非フォローいただければ幸いです。 

どうぞよろしくお願い申し上げます。 

日本バイオインフォマティクス学会事務局

公開日:2019.04.16