学会活動

成績通知等

成績通知・合格証書

2020年度のCBT試験移行にともない、ご希望の方へのみ合格時の合格証書の発行・認定技術者シールの送付をさせていただきます。
なお合格通知はCBT試験申込時に受験者に付与されるマイページにて、合格発表後随時確認・印刷していただけます。
合格通知は昨年度まで合格時に送付していた下記成績通知に類似の様式になります。2019年度までの合格者については、これまで通り合格証書再発行を受け付けます。(認定技術者シールについては残部がある限り追加販売を致します。)

 

昨年度まで受験者へ送付していた成績通知に代わり、2020年度からはスコアシートが配布(マイページ内で表示)されます。分野別得点チャートがついていますので、それぞれの分野の知識習得度合いを確認することができます。
※平成29年度(2017年度)結果通知より、概ね次の基準に基づいて合格判定を表示しています。
上位10%以上 合格A、 上位10~30%以上 合格B、 その他の合格者 合格C

 

なお、平成28年度以前の結果通知については上記のような合格判定表示はありませんのでご了承下さい。

 

JSBiでは、最高得点で合格した受験者を「日本バイオインフォマティクス学会バイオインフォマティクス技術者認定試験 首席合格者」として表彰します。
表彰状とともに副賞(図書券1万円分)が学会から贈呈されます。
(なお首席合格者が複数人の場合には、人数で割った副賞を贈呈いたします)

 

2019年度までの成績通知見本

 

合格証書見本(2020年度より有償発行)

また、合格証書を紛失された方に、有料で再発行を行っております。
詳しくは こちら(PDF) をご覧下さい。

認定シール

試験の合格者には、ご希望の方に有償で「JSBi認定技術者」のシールを50枚お送りします。名刺等に貼ってご使用下さい。

なお、追加が必要な場合は、残部がありましたらお分けできます。
詳しくは、 こちら(PDF) をご覧下さい。

シール見本

 

 

シール使用例

学会活動