参加ご案内

演題登録は締切りました。
参加登録はこちら

参加者へのご案内

参加者へのご案内

1.大会受付と参加登録

◇大会受付場所

9月27日(水)午前:フロンティア応用科学研究棟2F S会場前 9月27日(水)午後~最終日:情報科学研究科棟1F クローク前

◇参加証(名札)

参加証は会場内では必ず外から見える箇所にご着用ください。参加証のない方の入場は固くお断り致します。

◇領収書

事前登録、当日登録どちらにおいても参加証付き領収証を学会当日、会場の受付にてお渡しいたします。会期中は手書きの領収書の発行は原則行いませんのでご了承いただけますようお願いいたします。

2. 会場内のサーピス・施設

◇飲食

情報科学研究科棟2Fにてコーヒーなどの飲料を提供する場を設けました。ご自由にご利用ください。
※S会場、ポスター会場のあるフロンティア応用科学研究棟での飲食は禁止です。

◇昼食

ランチョンセミナーでお弁当とお茶が無料提供されます。整理券は配布しませんので、セミナー開始時刻に直接会場にお越しください。

◇インターネット

無線LANがご利用いただけます。参 加証と一緒にお渡ししますカードに記載しているIDとパスワードを使って接続してください。

◇駐車場

会場内には駐車場はありません。公共交通機関をご利用ください。

◇クローク

情報科学研究科棟1Fにご用意しております。貴頂品等は、必ずご自身でお持ちください。

3.大会行事・プログラム

◇表彰式

大会・JSBi委員会選考の各種表彰式を 9 月29日(金) 13:35からA会場にて行います。

◇公開セッション

10月1 8 (B) 14:30から行われるセッション「見えるものを見るAI見たいものを見る人間~機械に「正しく」学習させるには~」は一般公開されます。受付なしでどなたでもご自由にご覧いただけます。

4. 禁止事項

◇撮影・録音

会場内でのカメラ、ビデオ、携帯電話などによる撮影や録音を禁止します。

◇喫煙

会場内は全て禁煙です。必ず所定の喫煙コーナーをご利用ください。

◇鈴木章ホール・ポスター会場での飲食

フロンティア応用科学研究棟での飲食は禁止されています。

5.発表者へのご案内

使用言語は日本語及び英語です。 発表は、液晶プロジェクター1台のみを使用します。音声出力には対応しておりません。会場にはパソコンを用意しておりませんので、ご自身のノートパソコンを必ずお持ちください。プロジェクターヘのパソコン接続は発表者ご自身でお願い致します。 プロジェクターにつながるパソコンの映像出力端子は「D-sub」「HDMI」に対応しております。端子の形状が異なる場合は、変換アダプターをお持ちください。発表に使用するデータが入ったUSBメモリーを念のためにお持ちくだ さい。バッテリー切れに備え、必ず充電アダプターをお持ちください。

6.座長へのご案内

座長はセッ ション開始10分前までに各会場にお越しくださ い。セッションの進行と時間管理は座長に一任しますが、終了予定時刻を超えないようにご注意をお願い致します。

7.演者へのご案内

演者はセッション開始の15分前までに講演会場にお越しの上、パソコンの出力をご確認 ください。発表時間は各セッションの座長に一任しておりますので、予定された発表時間を厳守していただきますようお願い致します。

8.ポスタ一発表のご案内

ポスターのパネルサイズは幅90cm×高さ170cmとなります。ポスターは大会初日9月27日(水)9:00より掲出可能です。画鋲を会場にてご用意しております。また、大会2日目9月28日(木)ポスター発表終了後に必ず撤去してください。(撤去日は最終日ではありませんのでご注意ください。)撤去時間を過ぎたポスターは事務局で処分させていただきます。 ポスター賞選考のためプログラム委員が審査します。下記の発表時間帯には必ずご自身のポスター前で発表を行っていただくようお願い致します。
	奇数番号コアタイム	9月27日(水)17:40-18:40
	偶数番号コアタイム	9月27日(水)17:05-18:05

9. 懇親会出席者へのご案内

◇会場

JRタワーホテル日航札幌(札幌駅直結;入口は南側1カ所)36F スカイバンケット「たいよう」

◇参加費

一般6,000円  学生4,000円
※講演会場から懇親会場までは徒歩で30分程度かかります。遅れのないよう、ご参加ください。

 

演題登録ページより希望のトラックを選択し,要旨の登録を行ってください.

 

注意

演題登録には、参加登録の「受付番号」が必要です。先に参加登録を行ってください。

 

 

項目別説明

 

ハイライトトラック (締切 7/14) ※ 7/21に延長になりました。締切りました。

以下の手順で発表登録を行ってください。

 

1. 参加登録
大会への参加登録を行い,確認メールに記載されている「受付番号」を記録してください(IIBMP 2017 参加登録).


2. オンライン要旨と審査用資料の作成

2種類の要旨を作成してください。
・オンライン要旨集に掲載される要旨:日本語全角600字以内,または英語半角1200字以内(上限半角2000字).
・審査に使用される資料:発表された論文のPDFファイル.

 

3. 要旨の投稿
要旨をAbstract欄に記入してください.
大会への参加登録の確認メールに記載されている「受付番号」を「受付番号 (registration number)」の項目に記入してください.

 

演題登録はこちら 

 

4. 採否通知は7/21を予定しています。

 

ポスター発表 (締切 7/28) 8/4に延長になりました。締切りました。

以下の手順で発表登録を行ってください.

 

1. 参加登録
大会への参加登録を行い,確認メールに記載されている「受付番号」を記録してください(IIBMP 2017 参加登録).

 

. 要旨の作成
英語半角1200字以内で作成してください(上限半角2000字).

 

3. 要旨の投稿
要旨をAbstract欄に記入してください.
大会への参加登録の確認メールに記載されている「受付番号」を「受付番号 (registration number)」の項目に記入してください.

 

演題登録はこちら 

 

4. 採否通知は8/10を予定しています.